「第一回樫友ウォーク」開催報告

平成28年11月23日(勤労感謝の日)に小田原高校同窓会 樫友会の主催による新しい親睦事業として「第一回樫友ウォーク」を行いました。

小田原駅に集合
小田原駅に集合

小田原ガイド協会の楠田(高12)、長谷(高18)両氏、同窓会のスタッフ7名と会員やその友人等、合計41名が参加。

小田原駅をスタートし⇒小田原市街⇒小田原城址公園⇒母校八幡山⇒小峰の堀跡⇒水之尾⇒荻窪用水⇒風祭駅までの約7kmを巡り解散。

当日のコース地図と写真をご覧ください。
樫友ウォーク2016地図 (クリックで拡大します)
・コース地図(「NPO法人 小田原ガイド協会」堀池衡太郎氏 作成)

小田原高校発祥の地
小田原高校発祥の地
小田原城
小田原城
旧・小田高弓道場入口
旧・小田高弓道場入口

風祭駅近くのレストラン「えれんなごっそ」での反省会(有志が参加)では、「何気なく通り過ぎている場所を丁寧に説明されたので、なるほどなるほどと改めて興味がわいた」といったご感想が聞かれました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただきました小田原ガイド協会の楠田様、長谷様、そしてスタッフを引き受けていただいた同窓会の皆様、有難うございました。

次回は桜の開花を想定して、平成29年3月25日(土)に開催します。別途ご案内しますので、奮ってのご参加よろしくお願いいたします。

樫友ウォーク実行委員長 杉浦健一(高19・交流委員会)

母校で集合写真
母校で集合写真
荻窪用水
荻窪用水