先輩助っ人バンク

【小田原高校よりのお願い】『先輩助っ人バンク』にご協力を!

小田原高校では進路指導の一環として、大学等の卒業後の就職を見据え、職業意識を高めるための諸講座を新たに開設することにしました。小田原高校はいろいろな分野に多数の優秀な人材を輩出しています。先輩たちの職業や得意分野における知識、才能を後輩たちへぜひ伝授してもらいたいと考えています。また、在校生・卒業生の保護者の方もぜひご協力をお願いいたします。

ご自身の職業や得意な分野を予め登録していただき、小田原高校で進路講演会や懇談会を実施する際に講師をお引き受けいただき、アドバイスをお願いするものです。新年度より始まる新科目「総合学習」でも同様の取り組みを予定しています。また、平成16年度開校の新校にもこの講座は引き継がれます。

これらの講座の導入により、在校生の教養や職業意識を高め、「生き抜く力」を養うとともに、世代間の「つながり」を深め、地域に根ざす学校としての活性化を一層はかりたいと考えています。

お申し込み方法

予算の関係で、特別な場合を除き、交通費程度しかお支払いできませんが、ご協力いただける場合には、「先輩助っ人バンク」登録用フォーム」からお申し込みいただくか、お名前・年齢・卒業年・住所・電話番号・職業または得意分野をお書きのうえ、小田原高校の進路指導部までFAXまたは郵送にてご連絡をお願いします。間違いを防ぐため、電話での連絡はご遠慮ください。後日、担当より確認の連絡をさせていただきます。

なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

神奈川県立小田原高等学校
〒250-0045 小田原市城山3-26-1
FAX 0465 (23) 6144