5月18日(日)に開催した平成26年度総会では、同窓会規約の一部改正が議案として提案され、原案通り可決されましたが、その概要は次のとおりです。
- 愛称の明記 (第1条)
小田高同窓会の愛称を公募等の結果、「樫友会」とし、規約に明記する。 - 会計の人数変更 (第6条第7号、第7条第1号)
会計の人数を4人から2人にし、校内幹事からの選出を廃止する。 - 常任幹事の人数変更等
(1) 人数の複数化 (第7条第2号)- 常任幹事の人数について、同期会は原則として複数、地域・職域等同窓会は申し出により複数とする。
(2) 職務内容の追加 (第8条第3号)
- <継続> 常任幹事会で、重要事項を審議、決定する
- <新> 同期会及び地域・職域等同窓会の活動の活性化に努める
- <新> 同窓会との連携に努める
- 常任幹事会の構成員の変更 (第15条)
常任幹事会の構成員を常任幹事から同期会及び地域・職域等同窓会に変更し、表決権及び定足数の算定はそれぞれ各1とする。 - 常任委員会等の見直し (第6条第5号、第7条第4号、第8条第5号、第13条第5号、第16条第1項、第18条)
- 常任委員会及び特別委員会を廃止し、委員会として字句を修正する。
- 校歌祭に組織的に参加するために校歌祭委員会を新設する。
- 特に必要がある場合、会長は別に委員会を設置できる。
- 上記により新たに「委員会規程」を制定する。
- 字句の修正
規約中の「各期」を[同期会]に修正(第7条第2号、第3号)ほか - 施行日
平成26年5月18日とする。