令和2年度 常任幹事会 書面協議の結果

令和2年度の常任幹事会については、新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点から、常任幹事全員による書面協議とし、次のとおり実施されました。

会議資料の送付日 令和2年4月16日(木)
書面協議の締切日 令和2年4月28日(火)
発送数 143通(住所不明の常任幹事を除く)
返信数 94通(返信率 65.7%)
構成する同期会、地域・職域等同窓会数 97
返信のあった同期会、地域・職域等同窓会数 62(返信率 66.0%)

協議議題
1 2019年度会務報告(案)、事業報告(案)について
2 2019年度一般会計決算(案)、財産台帳について
3 令和2年度事業計画(案)について
4 令和2年度一般会計予算(案)について
5 同窓会規約等の一部改正(案)について
6 役員改選に伴う推薦(案)及び顧問の推薦(案)について
7 令和3年度総会の開催について
8 規約等の一部改正、役員の選任及び顧問の承認を常任幹事会の承認をもって決定することについて

上記のすべての議題について、構成同期会、地域・職域等同窓会のすべてから、承認するとの返信があり、2019年度会務報告、事業報告、一般会計決算、財産台帳、令和2年度事業計画、一般会計予算については、常任幹事会で承認されました。

また、同窓会規約等の一部改正、役員改選、顧問の推薦については、総会での議決事項ですが、総会が開催できない状況であり、常任幹事会の承認をもって決定することについても承認されたことから、令和2年5月2日(土)に開催した運営委員会において、次のとおり決定されました。

なお、複数の常任幹事を選出している同期会等は、規約の規定の基づき、議決に当たっては、各同期会ごとに一つの議決権となります。

1 規約の改正について
規約第18条第1項第4号の「資料委員会」を「史料委員会」とする。

2 役員の改選及び顧問の承認
会長に吉川伸治(高23)、副会長に剣持栄(高29)、会計に本多高弘(高27)を選出し、他の副会長(國分尚、関野純一、本多高弘、山本妙子)、会計(小澤晶子は退任)、会計監査については再任となりました。

また、顧問に津田憲一郎の就任が承認されました。