【中止】第8回 樫友ウォークへのお誘い

★2020年3月16日更新

下記事情により、第8回樫友ウオークの開催を中止します。

次回の樫友ウォークは本年9月以降の開催を想定し、準備します。内容が決まりましたら、またお知らせしますので、よろしくお願いします。

経緯:今回の企画と当日のガイド役をご担当いただく大磯ガイド協会から、新型コロナウイルス感染防止の見地から吉田邸が月末まで公開せず、また大磯町の関連施設も同様の状態であると連絡があり、協議の結果、ウォークを中止せざるを得ない状況と判断するに至りました。

今回は大磯町の歴史探訪です。

大磯町には明治維新以降政財界で活躍した人の足跡が多く残っています。そのうち8人の総理大臣経験者のお屋敷跡を、大磯ガイド協会のガイドさん2名の案内で、巡ります。

この企画は樫友会員やそのご家族だけでなく、一般の方も参加できます。奮ってご参加ください。

  1. テーマ
    初代総理大臣伊藤博文など、大磯ゆかりの宰相邸宅を巡る。
  2. コース
    二宮駅→吉田茂邸→西園寺公望邸→伊藤博文邸→大隈重信邸→山県有朋邸→原敬邸→寺内正毅邸→加藤高明邸→大磯駅(二宮駅から吉田邸まではバスを利用します)
  3. 日時
    令和2年 3月20日(金・祝)
    ・集合:午前9時15分 二宮駅南口(9時30分の神奈中バスで吉田邸まで行きます)
    ・解散:午後1時
    ・昼食:当日はウォーキング終了後に各自でお摂りください。
    大磯駅前には食堂が1軒と、大磯迎賓館という超高級店があります。
    国道1号線沿いには食事処が点在していますので当日はお店を紹介できるように準備しておきます。
  4. 募集人員
    申込先着30人
  5. 参加費
    無料
  6. お申込締め切り
    締め切りました 3月7日(土)
  7. お申込方法
    インターネットから:「第8回 樫友ウォーク」お申し込みフォームに記入して送信
    ハガキ・FAX:イベント名、氏名、住所、電話番号、メールアドレスと参加者数を記載し、下記にお申し込みください。なお、複数名ご参加いただく場合にはその方々のお名前もご記入ください。

    小田原高校同窓会 樫友会事務局
    〒250-0045 小田原市城山3-26-1
    Fax 0465-20-3281

    ご参加いただく方にはハガキまたはメールにて連絡いたします。なお、定員になり次第締め切らせていただきます。

  8. 悪天候による中止の連絡
    雨天などで実施が疑われる場合には電話番号 0465-20-3281 にお問合せください。
    3月19日13:00~20日13:00まで自動応答します。
  9. その他
    • 交通費、昼食、雨具防寒着等は各自でご用意ください。
    • このウォーキングは万一の事故に備え、保険を掛けます。
    • この企画に関するお問い合わせは樫友ウォーク実行委員会
      杉浦(090-3809-0979)までお願いします。