八幡山講座
「ひとあじ違う写真」の撮り方
交流事業の一つとして、母校で写真教室を開催します。
デジタルカメラやカメラ付携帯電話の普及で写真撮影の裾野が広がり、写真に興味を持ち撮影をする女性も増加しています。
そこで、写真家・内野克美さん(高校19回卒)にプロのノウハウを公開していただき、「ひとあじ違う写真」の撮り方を伝授していただくことにしました。
女性に限らず、写真に興味をお持ちの方、写真の腕前を上げたい方など、どなたでも参加可能です。
日 時:平成24年11月17日(土) 受付開始・13時、開講・13時30分、終了・15時30分
場 所:小田原高校 一階第二会議室
八幡山講座終了(15時30分)後、ご希望の方は校史展示室で「大正100年記念企画展 閑院宮と小田原中学」をご覧いただけます。(同展は翌日開催ですが、資料委員会のご協力をいただきました。)
講 師:写真家 内野克美さん(高校19回卒業)
日本写真家協会会員。青山学院大学卒業。写真家・細江英公氏の助手を経てフリーランスとなる。1980年代初頭より子どもの写真のスナップ撮影を始め、雑誌に連載。80年代後半からは、ネパール、ヒマラヤの自然や人物を超大型カメラ8×10を使って取材。主な作品集は「神の国・ネパールヒマラヤ」、「ヒマラヤ・超大型カメラ人情撮影紀行」、「うしろのしょうめん」など。2012年9月に、新感覚の桜の写真集「桜の夢」(愛育社)を刊行。
参加申込:交流委員会(締め切りました)