第6回 樫友ウォークへのお誘い

今回は、湯河原地区小田高会のご協力をいただき、早春の湯河原を歩きます。

山坂の道ではありますが「ゆっくり、のんびり」と「梅の宴」開催中の幕山公園までウォークをお楽しみいただき、ウォーク終了後、温泉で入浴し、歓談したいと思います。

この企画は樫友会員やそのご家族だけでなく、一般の方も参加できます。奮ってご参加ください。

  1. テーマ
    湯河原駅から、梅の香る幕山公園まで歩く。
    ・湯河原駅 ⇒ 城願寺 ⇒ 幕山公園(昼食・散策) ⇒ 湯河原駅

    シャトルバスで湯河原駅に戻り、ウォークの部終了。
    希望者は、駅近くの「ホテル城山」で入浴、歓談。

  2. 日時
    平成31年 3月9日(土)
    ・午前9時 湯河原駅前集合
    ・午後3時 湯河原駅前でウォークの部終了
  3. 募集人員
    申込先着40人
  4. 参加費
    無料(入浴ご希望の方は千円お支払いいただきます。)
  5. お申込締め切り
    2月28日(木)
  6. お申込方法
    インターネットから「第6回 樫友ウォーク」お申し込みフォームに記入して送信
    ハガキ・FAX:イベント名、氏名、住所、電話番号、メールアドレスと参加者数を記載し、下記にお申し込みください。

    小田原高校同窓会 樫友会事務局
    〒250-0045 小田原市城山3-26-1
    Fax 0465-20-3281

    ご参加いただく方にはハガキまたはメールにて連絡いたします。なお、定員になり次第締め切らせていただきます。

  7. 悪天候による中止の連絡
    雨天などで実施が疑われる場合には電話番号 0465-20-3281 にお問合せください。
    3月8日13:00~9日13:00まで自動応答します。
  8. その他
    • 交通費、昼食、雨具防寒着等は各自でご用意ください。
    • このウォーキングには万一の事故に備え、保険を掛けます。
    • この企画に関するお問い合わせは樫友ウォーク実行委員会
      杉浦(090-3809-0979)までお願いします。

湯河原地区小田高会あれこれ

今回ご協力いただく湯河原地区小田高会は、新年会・総会・海岸清掃・幕山公園下草刈り・ボウリング大会など、年間を通して活発に活動している地域同窓会です。

樫友祭(小田高ホームカミングデー)では例年、受付業務を中心にご担当いただくなど、樫友会本部の活動にも積極的にご参加・ご支援いただいています。

近年のお付き合いを通して感じる湯河原地区小田高会の特色は、「まとまりの良さ」・「積極的な地域貢献活動」・「遊び心」です。

幕山公園には記念植樹できる区画があり、平成13年に湯河原地区小田高会が植樹した桜の木が大きく育っており、会員の皆さんが毎年下草刈りを行い、桜の季節に備えています。

写真は、昨年9月8日(土)の下草刈り作業に伺った際のスナップです。

作業の後、バーベキューを楽しまれたそうです。

今回のウォークでは桜はまだ開花していませんが、記念植樹の桜も紹介していただきます。

※湯河原町の「梅の宴」についてはこちらのサイトをご覧下さい→湯河原梅林「梅の宴」